aaaaaa

2010年02月25日

今日は久々自炊してみたよ。



なんか作ろうって思って冷蔵庫の中見てみたら

賞味期限ぎりぎりの野菜ジュースしかない。。。




なので、野菜ジュースでリゾット作ってみました。





リゾット





我ながらうまいっ






作り方は簡単っ






オリーブオイルで生米を炒めて

野菜ジュースを加えながらさらに炒めて

コンソメ顆粒と胡椒で味を調えて

粉チーズ振って出来上がりっ!






やっぱ生米から作ると

米の粒がしっかりとして歯ごたえがあってうまい。






彼氏がいたら絶賛されるんだろうな。。。
posted by みさ at 01:00 | 日記

2010年02月22日

もうすぐ閉店しちゃうってことで

週末に覗いてみたよっ!




人が多っ!




こんなにいっぱい来るなら、閉店前に行ってあげればよかったのにね。




なんて、思いながら思い返してみると

実は私も伊勢丹にはほとんど行ったことがないっ

いい歳して、百貨店にはほとんどいかないんだよね。

だから、東急もフードショー以外はほとんど行ったことないの。





パルコはよく行くんだけどねぇ

百貨店って正直。。。





伊勢丹の跡地って何が出来るんだろ。

H&Mが出来るとか、やっぱ出来ないとか

なんか複合施設みたいになるのかな?





いいお店がいっぱい入るといいなぁ。

おやすみ。




posted by みさ at 21:11 | 日記

2010年02月13日

今日は特に予定が無いのです。

昨日はオールしてしまったので

昼過ぎに起きてしまいましたっ。





さいきん、海外ドラマをよく見るの。

今まで、全然見てなかったんだけど

最近深夜にテレビでやってた、ドクターハウスと、プリズンブレイクを見て

見事にハマっちゃった。





けっこう面白いのね。




アメリカのドラマは面白いと思ったけど

やっぱり、韓流ドラマは好きになれないな。

あの安っぽさが、なんとなくねぇ。





今日は暇だから、ツタヤに

プリズンブレイクでも借りに行こうかなっ。


posted by みさ at 13:40 | 吉祥寺カフェ

2010年02月07日

今日は、お出かけしない日曜日だったよ。

お掃除と洗濯をして、つるかめで食材を買ってっていう

地味〜な日曜でしたっ。





コンビニで東京ウォーカー立ち読みしてたら

住みたい街ランキング2010やってたね。

やっぱり吉祥寺が一位だったよ




実際住んでみて、吉祥寺が住みたい街No1かって言ったら

私は微妙かなぁ。

もう少し大人になって、家庭を持ったらNo1かもしれないけどね。





次に住むなら、西荻窪から阿佐ヶ谷に住みたいな。

吉祥寺より生活しやすいきがするわ





もちろん、吉祥寺は大好きだけどねっ

家賃高い。。。

食べ物高い。。。

人が多すぎる。。。

っていう面で、「住む」のは他がいいかな。





今回、2位は自由が丘だったけど

自由が丘って何がいいんだろうね。

仕事でよく言ってたけど、実際何もないよね。。。

かなり、イメージ先行な気がしますっ。。。






さっきもらってきた賃貸のフリーペーパーでも見よっと。

posted by みさ at 20:29 | 日記

2010年02月03日

私は、吉祥寺の駅前の喫煙所をよく利用するの。



何でかしらないけど

知らないおじさんによく、

「たばこちょうだい」って声かけられるの。。。



何気に優しいから、いつも

「これでよければどうぞ」って2本くらいあげる。




他にも人がいっぱいいるのに、何故か私を狙い撃ち。

ちなみに、新宿の東口の喫煙所もよく使うんだけど

そこでも声をかけられるの。。。





なんと、一昨日、昨日と2日連続で

違う人に声を掛けられてタバコをあげたんだけど、


なんと今日は「金くれ」って言われました。。。





えぇぇぇぇぇ!?

かつあげですか??





さすがに、金をあげる筋合いはないので

「タバコならあげますよ」

っていったら

「嫌、腹減ってんだよ。なんとか助けてよ」

って言われた。。。





ファック!!

誰がやるか!!

みんな必死で働いてんだよ!!ボケっ!!

飯食いたきゃ働け!

こっちはあんたの飯代の為に働いてんじゃねーよっ!!





って思ったけど





優しく

「ごめんなさい。今持ち合わせないんです。」




っていったら

舌打ちされたっ!!!!!!





ああ、やだ。

もはや恐怖体験だよ。

何されるか分かんないから、もうあの喫煙所には近づきたくない。





なんで、私がこんな嫌な思いしなくちゃいけないんだろ。






posted by みさ at 01:16 | 日記