aaaaaa

2009年09月22日

せっかくの連休なのでゆっくり寝ていたら

玄関のチャイムが。




ねむねむの状態で、玄関を開けたら

NHKのおじさまがたってたの。





あらかじめ、言っておきますけど、

私、NHKの受信料はしっかり払っているし、

払うのが決まりだから、しっかり払うべきだと思ってます。





でも!今回は納得いかないっ!






玄関を開けると、

「NHKです。ちょっと確認なんですがJcom入れてますか?」







入れてますけど。。。。





「じゃ、衛星放送が見れるので、月945円はらう決まりなんです。」










は、はぁそうですか。。。






「初回だけは現金で頂く決まりなんです」




は、そうですか。。。はい、どうぞ。。。





「あと、初回はこの紙に御名前だけ書いていただくきまりなんです」





はぁ、そうですか




「あと、はんこ押してください」





はぁ。。。わかりました。





「これ、控えとお釣りです。」






??なんだたんだろ。

寝よ。






とおもって控えを見てみたら「契約書」と書いてある。

ちょっと待って!

契約書だなんて一言も言ってなかった。

別に払うのもいいし、文句はないんだけど

正式な契約書を、契約書と言わないで

「名前書くだけ」とかいって書かせるのって問題じゃないの?





しかも、女の一人住まいの玄関先まで

おじさんが入ってきたら

家も顔も知られてるし、トラブルが怖くて文句も言えない。





押し売りと一緒だよね。





回収率上げる努力は必要だと思うけど

説明責任を果たさないで、契約を結ばせるなんて

キャッチ商法と一緒です。





ああ、嫌な気分。





吉祥寺の皆さん。

朝、チャイムが鳴って、NHKのおじさまがたってたら

気を付けてくださいね。
posted by みさ at 15:39 | 日記

2009年09月21日

昨日は、せっかくの連休だから渋谷まで出たんだけど

どっと疲れたぁ。

今日は家でゆっくりです。






私、タリーズ好きなんだよね。

ドトール系よりも好き。




タリーズ





値段とか、味とか、雰囲気を考慮したら

タリーズが一番じゃない?




ていうか。吉祥寺ってタリーズあったけ?

あったような気もするけど、なかったような気もする。





東急裏にあるのってあれってタリーズだっけ?

明日見に行ってみよう。

いや、気になるので今から見に行ってきますっ。







posted by みさ at 18:58 | 吉祥寺カフェ

2009年09月17日

ここ何年か、毎年冬の前になると

よし!今年はレザーを買うぞ!

って思うんだけど、毎年何だかんだで買えずじまい




今日、吉祥寺のヨドバシのユニクロをみたら

レザー商品がいっぱいあったな。




すっごく安かった。5000円くらい?

でも、そんなに安そうにも見えないし。




買っちゃおうかなぁ。

どうしようかなぁ。




でも、なんだかんだで似あわないんだよね。

たぶん。
posted by みさ at 00:20 | 吉祥寺カフェ

2009年09月13日

今週はお祭りだったね。

御神輿何台もでてて、すごい熱気だったよ。




吉祥寺にあんなに担ぐ人いるんだね。

ちょっと意外だわ。





女性のお祭りルックってかっこいいよね。

いなせっていうか、粋っていうか

なんか、すごくかっこいいなぁ。





私もやってみたいけど、

誰にお願いすればいいのかしら。




でも、もう年も年だからね。

やっぱ見ているだけがいいかな。



もっと、屋台とかたくさん出てたらもっと面白いのになぁ
posted by みさ at 19:47 | 日記

2009年09月09日

最近、やたら吉祥寺に提灯とかが目立つなって思ってたら

今週末は吉祥寺秋祭りなんだって。





吉祥寺ってしょっちゅうお祭りとかイベントやってるよね。

吉祥寺にすんで、何年かたつけど

そういえば、そういうイベントごとって行ったことないなぁ。





彼でもいれば、浴衣着て繰り出すんだけどね。





そういえば、今年は花火もみなかったよ。





誰かさそって行ってみようかな。
posted by みさ at 23:25 | 吉祥寺カフェ

2009年09月03日

今日は定時に退社して早々に帰宅っ

なんかここ何日かすごく疲れてて

今日は家でゆっくり休むぞって感じです





なんか、ちょっと風邪っぽいし

新型インフルも流行っているみたいだし

ちょっと心配






なので、しっかり自炊で栄養補給ですっ






大好きなゴーヤチャンプルー




ゴーヤチャンプルー





ゴーヤって苦手って人多いけど

私は大好きっ





基本、セロリとかパクチーとか春菊とか

クセの強い野菜が大好きっ





今日も美味しくできたなぁ





作り方は簡単★

なんでもいいから、お肉と野菜を炒めて

お豆腐入れて

麺つゆと、塩コショウで味付けて

玉子流しいれておしまい。





もっと玉子がふわっとしたら

もっと美味しかったのになぁ。

次回の課題にします




今日はアメトーーク見たら早く寝ようっと。


posted by みさ at 19:12 | 日記

2009年09月01日

今日は久しぶりに自炊したよ




自炊といえばパスタ。

しかも、簡単なナポリタンっ





冷凍庫を見てみたら、ずっと前につるかめで買った

冷凍ハンバーグがあったのそれでつくってみたよ




ナポリタンつくった




われながらうまくできた。

料理は自信あるんだよねぇ。






コレ食べさせたら、絶対惚れるだろうなぁ。







私流ナポリタンのポイントは

めんつゆとバターだよ。





味に深みが出て、こくが出て

安っぽい味になりがちなナポリタンが

いっきにおいしくなりますよっ

posted by みさ at 23:16 | 日記