aaaaaa

2010年01月28日

一昨日の「ぷっすま!」で

ユースケさんが、

カップのきつねうどんを使った炊き込みごはんを

お勧めしてて、

うまそーと思って、早速作っちゃったよ



きつねうどんご飯




味はいいね

でも、べちょっとしてなんか気持ち悪い。

柔らかいうどんが、なんか鼻水みたい。





味は美味しいよ。






ちょっとつくりすぎちゃったぁ。



posted by みさ at 22:50 | 吉祥寺カフェ

2010年01月20日

そういえば、もう先々週のはなしだけど

吉祥寺のバウスシアターで

「アンヴィル」っていう映画を見てきた。





よかったわぁ





久しぶりに映画見て泣いちゃったよ。





でも、上映終了後に周りを見ましたら

ほとんど泣いてる人がいなかったの。。。






あの映画は、山場は無いし、単調だし

なんかコメディーっぽくとられかねない感じもあるけど

かなり心揺さぶるドキュメンタリーだと思うんだけどな。





私、ズレてるのかしら。。。





posted by みさ at 22:00 | 日記

2010年01月19日

中央線でよく見かける広告。

私の心を何年のとらえて離さない

とびぬけたセンスを発信し続けてる「みすず学苑」の広告。




今年もやってくれたね。




みすず学苑がすごい





すごい。。。




かなりクリエイティブ。。。




ぶっ飛んでるよね。






広告に係るもののはしくれとして

見習いたいわぁ。




ある意味ねっ。
posted by みさ at 01:15 | 吉祥寺カフェ

2010年01月18日

今日は自炊してみました。



定番のパスタだよ。




カレーパスタ




レトルトのカレーを絡めただけだけど。。。

あとケチャップたしたくらい。。。





でも、意外とうまいよ。






ちょっと作りすぎたので、明日の朝ごはんにしますっ

posted by みさ at 00:17 | 日記

2010年01月13日

最近、めっちゃハマってるものがあるの。

コレですっ!


とんんがらし麺 タイ風トムヤムクン



とんがらし麺のタイ風トムヤムクン!

これが激うまっ!





昔っからとんがらし麺が大好きで、

高校の時なんか毎日たべてたよ。




最近、みないなぁなんて思ってたら

私の大好きなタイ風で復活してるなんてっ!

そっこーで買っちゃったよ!




実際、たべたら、めちゃうま。

しっかり辛くて、しっかりトムヤムクン

もう他のカップ麺は食べれません。




でも、悲しいことに内の近所では売ってないの・・・

吉祥寺界隈もけっこう探したけど見つからない・・・

だから、会社の近所で大量に買って買いだめしちゃった。





もちろん今日もたべたよ。





吉祥寺で売っているところがあったら教えてください。

posted by みさ at 01:21 | 日記

2010年01月12日

今日は吉祥寺でランチしたよ。

吉祥寺でランチするのはけっこう久しぶりっ!




タイ料理大好きな私は

食べ放題で前から気になってたあろいなたべたのランチに行ってみたよ。




けっこうしっかりした食べ放題。

グリーンカレーにレッドカレー、

焼そばに、おかず類

どれもけっこう美味しい。

やっぱ、単品で頼むのにくらべてちょっと安っぽいけど

食べ放題だからねっ!全然納得



あろいなたべた


3回くらいお替りしちゃった。


カレーが薄くて、甘かったの以外は

大満足でした。




また行きたいな。




あろいなたべた吉祥寺店
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-9-10-B1
0422-21-0122
11:30〜22:30

posted by みさ at 01:15 | 吉祥寺ごはん

2010年01月10日

今日、新聞の勧誘がきたよ。

この家、住んで2回目くらいかなぁ。




しつこかった。




「ほんと、やばいんですよ」

「ご協力いただかないと、やっていけないんですよ」




知らんわいっ!

新聞読まないし、お金ないからいいですって言ったんだけど




「ですよね。不況ですもんね。うちも苦しいんですよ」

「助け合いだと思って、朝刊だけでもお願いします」




助け合いって、新聞とったら

逆に、あんたは私のこと助けてくれるのかって。





苦しいのはみんな一緒なんだから

自分の話ばっかするんじゃねぇよって。





もちろん。きっぱりお断り致しました。




でも、女性一人宅に訪問勧誘ってなんか卑怯だよね。

怖くて断れない子もいると思う。

私は何回来ても断るけどね。
posted by みさ at 22:51 | 日記

2010年01月05日

あけましておめでとーございますっ。

また、一年たっちゃった。

今年はいいことあるといいなぁ。





年末年始で3キロもふとっちゃったよ。

かなりショック。





今年は実家には帰らなかったんだけど

そのかわり、実家からお正月グッズが山ほど送られてきたよ。

おもちが5キロとかね。

それをばくばく食べてたらぶくぶくいっちゃいましたっ。





おもちって大好物なんだよね。

私は、油をしいてフライパンでやいて食べるのが好きなの。

これがうまいんだ。




今日もたべちゃいました。





今年はよい出会いに恵まれたいなぁ。

それには、まずダイエットかな。
posted by みさ at 23:45 | 日記