aaaaaa

2009年06月30日

今日も有給ですの。

おほほ。




先週に引き続きしっかり有給消化。

だってちゃんと使わないと使いきれないじゃん?

大人は計画性が大事です。

季節の変わり目は体調を崩しやすいから、働き過ぎは禁物。






で、今日は一人で吉祥寺ランチ。

駅のそば、平和通りっていうの?

にある「タパスバンビーニ」へ。





たしか、前は、なんとかおばさんのなんとかっていうパスタ屋さんだった気が。

名前が変わったのかな?






私の好きな、「タパス&タパス」の系列店だねっ。






メニューはタパス&タパスとまったく同じ。

もちろんランチはフリードリンクですっ。

飲み物の種類が多い気がするわ






私が食べたのは、ツナが入ったトマトクリームパスタ。





タパスバンビーニ




こってりしていると思ったけど、

意外とあっさり。

スープスパみたいだねっ





タバコが吸えるのはうれしいけど、

禁煙席と別れてないから吸いずらいよ。

あからさまに嫌な顔されたし。






タパス系はやっぱり好きだなぁ。

posted by みさ at 19:14 | 吉祥寺ごはん

2009年06月29日

土日は高速が1000円だぁ!

ってことで、女子3人で日帰り長野のほうに行ってたよぉ。




吉祥寺まで迎えに来てもらって朝出発




温泉入って、お蕎麦食べてと楽しかったけど、

もうくたくたです。





行きは高速ガラガラで、1000円効果ってあまりないじゃんって思ってたけど

帰りは30kmの大渋滞。





結局吉祥寺に着いたのは夜11時。





明日からの仕事に響いちゃうわ。






でも、温泉効果でお肌つるつる。

ずっとこの状態が続いてほしい。
posted by みさ at 01:15 | 日記

2009年06月27日

実は、広告がお仕事のわたし。




昔から、テレビCMが大好きで

いろんなCMに色々なことを思うのが好き。




最近、私の心から離れないCM。

稲垣吾郎さんが出てるお酒の大関のCM。






なんなんだろ、あれ。

意味がわからないの。






どんな意味なんだろとか、どういう意図で作ったんだろうとか考えると止まらなくなる。






なんなんだろうあれ?





こういうふうに思わせるのが狙いなのかな。





酒は大関心意気〜♪
posted by みさ at 22:58 | 吉祥寺カフェ

2009年06月25日

今日は有給でーすっ。

ちなみに明日も有給ですっ。

うれしい4連休。

有給は計画的にとらないとねっ。






うちの会社は給料安いけど、有給はしっかりとらせてくれるの。






今日は、吉祥寺で働く友達とランチしてきたよ。






なんとなくで、メキシコ料理の食べ放題の「モンド」へ

ランチはバイキングだよ。

品数はそんなに多くないけど、ステーキとかタコスが食べれるのはうれしいね。





090619_1255~01001001.jpg




ま、もう食べ放題って年じゃないよね。

ぜんぜん食べれなかったよ。






飲み物も飲み放題だとうれしいんだけどね。






メキシコ料理 モンド
東京都武蔵野市吉祥寺本町1−8−14 六鳴館ビルB1F
[ランチ]平日〜15:00、土日祝日〜16:00
[ディナー]17:00〜22:00(L.O.)
定休日:無休

posted by みさ at 22:36 | 吉祥寺ごはん

2009年06月23日

今月は、結婚式が2件あるの。

あと、二次会だけが1件。




もう何度も人の結婚式でたけど、

やっぱりお金かかるよねっ




やれ服だ、髪だ、ネイルだって女は結構大変なんだよ。

しかも、プラスご祝儀。

人の幸せと引き換えに自分が貧乏す。





結婚式の2次会は出会いがあるとかってよくいうけど

いい出会いなんて一度もなかったよ。

結局友達同士でかたまっちゃうしね。

そんなガツガツした男子もあんましいないしね。





なんか、最近結婚できない女オーラが出てるっぽいけど、

できないんじゃなくて、してないだけっ。

使用と思ったら、できたんだよっ。





何を言っても負け犬みたい。





ちなみにブーケも今まで5回くらいキャッチしたけど

特にいいことなし。

最近はとりに行くのすら嫌だっ!

私、この年で独身ですみたいな?






だれか、いい人いないかねぇ。

年収は500万あれば十分です。

私も働きたいしっ。

できれば、吉祥寺にマンションとか持っている人がいいなぁ。

あとは不細工じゃなくて、優しければそれだけでいいのっ





そんな人いないよね・・・
posted by みさ at 22:23 | 日記

2009年06月22日

月曜は定時退社の日って最近決めてるの。

だから今日はおうちでゆっくり。






何気にマンガ好きなわたし。

会社の人から手塚治虫の『MW』(ムウ)っていうマンガをかりたんだけど

ヤバい面白いよっ。





手塚治虫ってこんなマンガ書くの!?

ていうくらいきわどい描写もたくさん。

話もおもしろくって一気に最後まで読んじゃった。





『MW』(ムウ)は玉木宏 で今度映画が公開されるね。

こんな面白い話なら是非見てみたいっ!って感じ。






でも、玉木宏君てかっこいいけど、縁起いまいちだよね。

なんか、玉木宏 が出ると安っぽくなるっていうか。






でも、見たいっ。
posted by みさ at 19:44 | 日記

2009年06月20日

ああああああああ〜

イライラするぅ〜!




数週間前から、私の携帯にスパムメールが届くようになったんだけど、

最近、1日100件くらい来る!





ふざけんなっ!





あ〜ムカつく!






特にどこのサイトにも登録してないのに

私のアドレスは一体どこで漏れたのっ!






どのメールにもエッチな写真がついてる!

私は女だっつーのっ!






アドレス変えようかな。

でも、もう10年もつかってるアドレスだよ。

変えたくないよぉ。
posted by みさ at 22:19 | 日記

2009年06月17日

昨日夜に掃除とかして、寝るのが遅くなったせいか

今日は超眠かったぁぁっ




もう、目が開けてられないくらいっ

限界・・・




気がつくと、意識が飛んだりしてたよ。





こりゃマズイと思って

CMでおなじみの「メガシャキ」を買って飲んでみたよっ



メガシャキ




おえぇぇぇ。

美味しくない・・・

この味嫌い・・・




なんか、ピリピリするぅ。

スパイスの力ってやつ?




でも、不味さで目が覚めたかもぉ。





今日はもう寝ます。
posted by みさ at 23:27 | 日記

2009年06月16日

久しぶりに早く帰ったと思ったら、

豪雨に降られてびしょびしょ。

はんぱなく雨降ってたねっ。





梅雨だから、じめじめ嫌な季節。

カビとかも気になる。





なので、これしました。




カビキラー





もう、5年くらい使ってる洗濯機なんだけど

初めてやってみたよ。




うう、黒いものがわんさか出てきたっ・・・

いままで、こんな中で洗濯していたなんてっ・・・





恐ろしい・・・





これからは、2、3ヶ月に一度はやりますっ!
posted by みさ at 21:31 | 日記

2009年06月14日

今日は友達と吉祥寺の日です。

ふらふら買い物して

ご飯食べたよ。




無印の裏にある、前からきになってたお店

「七井の月」にいったよ。





お魚が自慢のお店みたいで、

前通るたびに美味しそうだなって思ってたんだよね。




お魚メニューがいっぱい。

値段はけっこう安いんだねっ



七井の月  七井の月
七井の月  七井の月

お刺身はすごくおいしかったけど、

あとはふつーの居酒屋ってかんじかな。

特別美味しいってわけでわ・・・




けっこうおなかいっぱいで

二人で6000円くらいだったかな?




お魚食べたい人はどうぞっ
posted by みさ at 01:06 | 吉祥寺ごはん