aaaaaa

2009年02月28日

風邪ひいたっぽい。




今日も、ちゃんと早起きして

洗濯とか掃除をしたけど、

どうも、朝から頭が重いの。




どんどん頭痛がひどくなって、

頭が割れそうに痛くなっちゃて、

バファリンを探したんだけど、

無いんだよね。

仕方ないから、サンロードの薬局まで買いに行ったの。





なんか、怪しいバファリンの偽物を買ってしまった・・・




「バッサペイン」ってやつなんだけど、

バファリンより2割ほど安いの。

いわゆるジェネリックってやつなのかな?

成分はバファリンとまったく同じらしいよ。




2錠飲んだけど、全然効かないので、

結局4錠飲んじゃった。




寝れば治ると思うから、もう寝ます。





一人暮らしの風邪は、すごくつらい・・・


posted by みさ at 21:41 | 日記

2009年02月22日

吉祥寺に住んでしばらくたちます。

すっごくいい街なんだけど、

私の行動範囲が狭いので、満喫しきれてない気が・・・




五日市街道方面住民の私は

なかなか行動範囲を広げられないんですよ。

それもこれも、移動手段が徒歩しかないから。




なので、今日は自転車を見てきました。




無印とかいろいろ見たんだけど、

いまいちお気に入りが見つからなくて・・・




友達に聞いたら、井の頭通り沿いに

すっごく大きい自転車屋さんがあるよって聞いたので

歩いて行ってみました。

結構遠かった・・・



自転車あさひ

暗闇に輝く、巨大店舗。

確かにおおきいわ。




ここって確か、前ジョナサンかなんかじゃなかったけ?




とりあえず、自転車がいっぱい。




お値段そこそこで、気にいったのもあったので

来週あたり買おうかな。




サイクルスペースあさひ 杉並松庵店
東京都杉並区松庵2-21-3
TEL 03-5336-8168
営業時間 10:00〜20:00

posted by みさ at 19:49 | 日記

2009年02月20日

なんか、体調がよくない。

力が入らないっっていうか、

なんていうか

ハッスルできないんだよね。




風邪かしら。




たぶん、最近、夕飯にめかぶしか食べてないからだっ。

ダイエットと、便通改善を兼ねて

夕飯はめかぶのみ。




基本的に朝は食べないから

実質、昼一食。




最近、金けつで、おにぎりくらいしか食べてないからね。





たぶんそれが原因。





だれか、栄養のあるものでも食べさせてくれないかしらっ。





でも、明日は給料日★

けっこう残業したからなぁ〜

むふふ。

楽しみ。





今日もめかぶ食べて寝ます。
posted by みさ at 00:22 | 日記

2009年02月17日

あああ、今日遅刻しちゃった。

ちゃんと早起き早起きしたんだけど、

やたら眠くて、、、

歯を磨いてるうちに寝てしまったっ。




8:30から歯を磨き始めて

気がついたら9:10

せっかくお着換えした服は

はみがきがべっとり。

最低っす。




それもこれも昨日、長風呂したせい。

ゲルマバスっていうのにはいったらついついね。




これこれ


ゲルマバス

吉祥寺のサンロードの薬局でかったんでけど。

けっこう硫黄臭いっ。

でも、かなりぽかぽかで汗びっしょりです。




今日は早く寝ます。

2日連続遅刻はやばいからね。
posted by みさ at 00:05 | 日記

2009年02月15日

今日も温かかったね。

今日は吉祥寺のお隣、西荻窪の友達のとこに行ってきたよ。




西荻窪はすごく大好きな街。

吉祥寺もいいけど、西荻窪も素敵

最近、本当に西荻窪に住みたいなって思ってるよ。



西荻窪は何気に素敵なカフェがたくさんあります。



今日も、前から気に行っている「jua cafe」に行ってきました。

明るくてキレイでシンプルな店内には

アフリカンテイストなものがたくさん飾ってあって

センスが光ります。



コチラは、何といってもお料理がおいしい。



いろいろお勧めはあるんだけど、

今日はカレーをいただきました。



jua cafe



このカレー超うまい。

ここ最近食べたカレーの中ではナンバーワン。

スパイスがきいてて、すっきりしてるんだけど

コクのある味わい。




他の料理もみんな美味しいですよ。



jua cafe
http://www.juacafe.com/
東京都杉並区西荻北3−41−11
03−3394−9108
posted by みさ at 22:34 | 吉祥寺カフェ

2009年02月14日

裸の少年っていっても流行のBL系じゃないですよ。

嫌いじゃないですけど。。。




今日はお掃除と洗濯に費やしました。

レノアのいい匂い。




さっき、テレ朝の「裸の少年」を見てたら

吉祥寺特集やってました。

最近、吉祥寺特集多いよね。




道場六三郎先生と、ジャニーズのイケメン二人が

吉祥寺散策。


詳しくはこちらを見てね

http://www.tv-asahi.co.jp/hadaka/





行ったことあるのは、井の頭公園の井泉亭だけ。

なんでも、幕末からやってるらしい。

そんな、歴史があったんだぁ。

なんか、古びた印象しかないなぁ。

あと、お店の中に犬がいて、それが気になってなかなか

食が進まなかったことを覚えてます・・・





住みたい町ナンバーワンのまち。

テレビもほっとかないよね。




近々、どこかのお店いってみたいな。


posted by みさ at 17:19 | 日記

2009年02月12日

今、テレビを見てたら、

オビラジRで吉祥寺特集やってた。




はるな愛さんが吉祥寺散策。




いったいどこに行くのかなぁって期待してたら

羊羹の「小笹」とメンチカツの「サトウ」。それに「いせや」





ここ以外にないのかねぇ。

テレビで紹介されるって言ったら

だいたいこの二つだよね。





あとは、

整体サロンのポプリと

足痩せエステのリフィートが

紹介されてたね。




足痩せエステはかなり興味あるわぁ〜




ちなみにオビラジR見たって言えば

特典があるそうですよっ





なんか土曜日気分だったけど

実は水曜日。

明日も仕事だぁ〜
posted by みさ at 01:03 | 日記

2009年02月11日

最近、あんまり夕飯は食べてなくて

ほぼ、野菜ジュースだけ。




でも、今日はお腹がすいたんで、

大好きな納豆を食べちゃった。




CMで話題の新納豆ですよっ。

タレがなくなったってやつですよ。

樹木希林さんがでてるあのCMのやつ。





金の粒




これ、タレがジェル状になってて

お箸でつまめるの。



ごみも出ないし、手も汚れない。

あの薄いフィルムが糸引いたりしない。

こりゃ画期的っす。





でも、あんま好きじゃないかも。

水分がないから、

納豆がかたいっていうか、重くなるんだよね。




私は、ユルイのが好みなので。

今度からは、普通のタレ付きを買います。




明日はお休みうれしいな。

posted by みさ at 02:33 | 日記

2009年02月09日

今日は、お友達と吉祥寺でディナーです。



ピザが食べたいっていう

友達のリクエストにお答えして

OLD CROW(オールドクロウ)へ行ってきたよ。



何回か、行ったことあるけど

ここ、美味しいよね。




まずは前菜から

OLD CROW(オールドクロウ)

シーザーサラダ。

アスパラとベーコンが入ってるです。

ちょっと酸っぱめのお味。

半熟玉子とかのせてくれたら、もっと美味しいだろうに。




OLD CROW(オールドクロウ)

牛肉のカルパッチョ。

リコッタチーズが巻いてあるよ。

鼻血がでるほど味が濃い・・・

ワインが恐ろしいほど進みます・・・




OLD CROW(オールドクロウ)

これは、忘れちゃった。

何かのフリットだと思うけど。

これも、味が濃かったことは覚えてますっ。




そして、メインのピザ。

OLD CROW(オールドクロウ)

生ハムとモッツァレラのピザ

「プロシュート」。

友達のリクエストで、これにしたけど

私はジェノベーゼを頼みたかった・・・

これも、美味しかったけどね・・・




おなか、いっぱいですわ。

ちなみに、デザートにチョコレートムースもいただきました。

おほほ。





ちなみに、一番おいしかったのは

お通しのパンです。





デートとか、女子飲みにはいいお店だね。




東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-23-B-1
0422-21-1468
営業時間:18:00〜02:00

posted by みさ at 02:04 | 吉祥寺ごはん

2009年02月08日

週末恒例の買い出しで「つるかめ」に行こうと思って

線路沿いを歩いていたら、

新しいスーパーが出来てた!





BIG A





あの、何か出来そうでずっとできなかった場所。

ようやくお店で来たんだね。





BIG A だってさ。

たしか、高円寺と阿佐ヶ谷の間のガード下にもあった気がする。

オープン記念らしいので、ちょっくらのぞいてみました。




お酒はかなり安いかも。

その他は、オリジナル商品は結構安い。

でもBIG Aブランドってどうかなって思って

買わなかった。




結局つるかめに行っちゃった。

今日も爆安でした。




自炊をみこして野菜とか買っちゃった。

腐らせないようにしっかり自炊しないとねっ




ビッグ・エー 武蔵野吉祥寺南町店
東京都武蔵野市吉祥寺南町2-16-1
0422-45-3310
営業時間:10時〜21時
posted by みさ at 02:49 | 日記